2014年02月24日

大人になるとニキビができやすく

大人になるとニキビが治りにくくなるとはよく聞く話ですが、
私は元々脂性肌ではないですし、ニキビができにくいタイプだったので、
たいして気にしていませんでした。
ですが、そんな私だというのに30代になったら突然ニキビが
頻発するようになり、本当に治りにくくなってしまったのです。
やっぱりどんな肌質であっても年をとることにはかてないんだな、と
思い、最近はニキビ対策を丁寧に行うようになりました。
また、ニキビのためにはビタミンBの摂取が欠かせません。

□参考サイト
http://xn--88j2f6ctfsbx085asy6b9s7a.com/
posted by ヒロミ at 06:33| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

お通じとニキビの関係とは

私は便秘症で、なかなかお通じがなくて、お腹がはって苦しいことがよくあります。
そうなると、顔にニキビができてしまうのです。
便秘になるとニキビが出来るので、できるだけ便秘しないように気を付けていますが、便秘になることが多くて、困っています。
便秘とニキビにはどういうつながりがあるのかわかりませんが、便秘が解消されるとニキビも自然と治っていくので、何か繋がりがあるのだろうと思います。
もう、1週間くらいお通じがないので、右側の?にニキビが出来始めています。

▽大人ニキビを治す方法のことなら
大人ニキビ改善NAVI~にきびの原因と対処法~


急いで便秘薬を飲みましたが、まだ効果が現れず、ニキビがだんだんとはっきりとしてきています。
このまま化膿すると嫌なので、追加で便秘薬を飲んでいます。早くお通じが来て欲しいです。。
posted by ヒロミ at 10:57| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

たまにできるニキビが痛い

ニキビって一度できるとなかなか治らなくて嫌になりますよね。
私もニキビがよく顔にできるのですが、そのたびに憂鬱になってしまいます。
私の場合、大体不規則な生活をしていると顔にニキビができます。私は色白なので赤いニキビがさらに目立って嫌ですね。
でも、最近良い薬を見つけたので、それを塗るようにしてます。
今までは薬を塗らずに治すことが多くて、なかなかニキビ跡が消えてなくて困っていましたが、今はもうそんな悩みは無用で気分がいいです。
私のニキビはひとつだけぽつんとできるニキビなのでまだ楽かもしれません。
触ると痛いので、なるべく触れずに治すように心がけてはいますが、それがなかなか思うようにいかなくて毎回困ってます^^;
posted by ヒロミ at 00:40| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

